LABI1池袋のB2F−日用品売り場

 新しくオープンしたLABI1池袋に行ってみました。地下2階のみですが。日用品の品揃えをチェックしようと思って。6Fのキッズスペースも気になるのですが、時間足りなかったです(涙)。


 さて、日用品売り場ですが、うーん、ちょっと中途半端なイメージかな。ちょうど棚の位置を変えていたのもあって、きちんと全部の品物を見られなかったのもあるのですが、郊外の大規模なドラッグストアほど品数はないけれども、池袋のマツキヨよりは広くて見やすくて品物も揃ってる、という感じでしょうか。
 ただ揃っていると言っても、シリーズ物の品物は揃っているのですが、一方取り扱いのないメーカーもあるようで、お馴染みの商品が全くない、という面も。だから、トータルではマツキヨの方があるかも? でも、マツキヨにないメジャーなシリーズのマイナーなスタイリング剤とかはあるかもしれません。スタイリング剤とシャンプーとか見ただけですが、化粧品も多分そうじゃないかなぁ。 


 ちょっと意外だったのは、輸入化粧品を扱っているところでした。印象としては、係のいない寂れた空港の免税店みたいな感じ(笑)。品数はかなり少ないですが、とにかく安いです。セザリンの使っているランコムの化粧水は2000円くらい安かった。ちょっとびっくり。美白の美容液も一万円を切ってたし。早速、化粧水とマスカラ落としを買っちゃいました。


 ベビーカーを押して歩いても邪魔にならないし、三越時代と同じエスカレーター、エレベーターは使いやすいし、ベンチもたくさん置いてあって、広々お買い物できるのは良い点。
 肝心のお値段ですが、言うほど安くなかったです……。お菓子とか洗剤とか、西友の方が安い。ベビーフードも全然値段が違います。ただ、ベビーフード等のベビー用品は、池袋ではトイザらスくらいしか扱っていないので、駅の近くで入手できるという選択肢が増えたことは便利です。品揃えも値段もトイザらスの方がいいですけど、サンシャインの一番奥ですから、駅からは遠いですよね。


 ポイントを使うには、小さな値段の物がいっぱいあってちょうどいいのかもしれないですけど。わざわざ通ってお買い物に行くってほどでもないかなー。
 あ、でも、輸入化粧品はチェックしに行きます(笑)。