トーマスおふろで1・2・3

きかんしゃトーマスシリーズ おふろでお勉強 おふろで1・2・3

きかんしゃトーマスシリーズ おふろでお勉強 おふろで1・2・3

 長男君が1〜10を覚えたのは、ひとえにトーマスのおかげです。
 2歳くらいだったと思うけど、最初に買ったトーマスグッズがこれ。トーマス達のボディにかかれている数字で1〜10を覚えました。
お風呂の壁に貼れるので、便利。よくこれを見ながら10まで数えたっけ(今はもう無理。全然お湯に浸かってくれない/涙)。
 最初に覚えたのは、何故かゴードンの4。当然、キャラクターの方が先なのですが、でもそのおかげであっという間に数字も覚えましたよー。一緒に見ていただけで、親は何もしてませんもん(笑)。そういう訳で、トーマスの表で一番最初に買うなら、ひらがなもあるけど、数字がいいです。
 難点は、お風呂と壁のわずかな隙間に落ちてしまうこと! ぎりぎりで止めましたが、結構焦ります。古くなってきて、ちょっとくちゃっとすると隙間には入らなくなるのですけどねー。