GAPのダウンベスト

 9月の中頃、長男君にGAPのダウンベストを買いました。ちゃんと何着も試着をして。いつ寒くなってもいいように。
 で、いよいよ寒くなってきたので着せてみたのですが、なんか着丈がちっちゃい……? ベストだから袖はいいけど、どうも丈の短さが気になる。試着もしたし、間違ってないよねぇ、と思いながらサイズをチェックすると、襟元のタグは110なのに、ポケットの中のタグは100! どっちやねん!
 買った時はポケットの中まで確認してないから110で買ったつもりなんだろうけど、なんでサイズ100のタグも付いてるんだろう。 着せてみて何か小さいなぁ、と思っているせいか、100タグが気になって気になって。確かに、120を着せたら、袖ぐりの所がスカスカだった気もするんだけど。うーん、でもなぁ。と頭ぐるぐる。


 幸い、ずいぶん前に買ったのにもかかわらず、クレジットカード購入だったためレシートが残っているので、長男君を連れて店舗にいってみようと思ってます。こういう時、GAPの返品ポリシーはいいよね。未使用だったらいつでもOKっての。


 しかし、今買うとダウン20%OFFなんですよねー。セザリンは先走って定価で買ってしまったので、これも悔しい失敗ポイント。
 サイズがなくなるかも! と思わないで、ちょっと待ってから買えば良かった(涙)。