LABI1池袋閉店して改装

 ヤマダ電機が閉店した三越に出店することはずっと前に書きましたけど、いよいよ開店間近らしいです。
 まず、10月12日に、LABI1池袋店が改装のために閉店しました。改装後は、モバイル、PC、ゲーム、おもちゃに特化した店舗になるようです(折り込みチラシ参照)。開店時期は不明です。
 それから、三越跡の方ですが、この秋にはオープンする予定らしいですが、詳細は不明。住民説明会のチラシによると、閉店時間はなんと23時。子連れには関係ないですが(苦笑)、遅くまで開いてるんですねー。7Fには飲食店が入り、B1,2は日用品のフロアになるようです。
 三越の立体駐車場は、そのまま継続され、ちょっと離れたところにあった三越の別棟に駐輪場が出来る模様。


 駐輪場が出来るのは嬉しいですね。
 Bicカメラの駐輪場も台数が少ない割に、重宝してますし。
 線路脇の地下駐輪場もすぐ側なんですけど、地下に下がるという手間が、それこそちょっと電球とかインク買いに行くとかの時は面倒なので(苦笑)。

 あとは、日用品がどんな品揃えになるか。
 池袋には大きな日用品のディスカウント店がないので、期待したいところです。ベビーカーでの移動が上下とも通路とも楽ちんなら言うことないです。