無印良品池袋西武店

  • 旧イルムス館1F・2F

 リニューアルオープンした無印池袋西武店に行ってきました。
 イルムスの時には店内にあった段差も解消され、ベビーカーでも動きやすくなってました。
 1Fに衣料、食品、コスメ、文房具。2Fに家具、収納用品、台所用品等の生活雑貨があります。エスカレーターが店内にありますが、ちょっと分かりにくいけど駐車場側にエレベータもあるので、子連れ+ベビーカーでも移動しやすいです。


 次男君がぐずりだしたので、こども用品と2Fの生活雑貨をちょっと見ただけなの印象ですが、お伝えしますね。
 品揃えですが、全商品揃うとありますが、陳列の仕方は有楽町の無印の方がゆとりがあって見やすいかもです。ベビーカーが邪魔になる程狭くはありません。
 こども用品に限って言えば、全商品はないんじゃないかな? と思います。陳列の数が少ないからそう思えるだけなのかもしれませんが。こども用品の売り場面積は有楽町の方が広く、また無印の店内に授乳室やこどもが遊べるスペースはありません。西武の授乳室は7Fの上パルコ寄りにあるので、遠いのですよ……。


 でも、こども用品のスペースも広がって、食器やおもちゃなども置いてあります。大体の物は揃うと思います。ベビーカーでの階移動も楽になったし、リニューアル前よりは断然使い勝手がよくなりました!
 有楽町無印はカフェもあって大好きなのですが、池袋で用事が足りちゃうなら、もう有楽町まで行くこともなくなっちゃうかな……。


 ちなみに10/2(金)〜10/13(火)は無印良品週間で、10%OFF!