ZUSSO KIDS 新宿店

 池袋東武のZUSSO KIDSにお世話になっていたのですが、新宿店にも行ってみました。
 各店舗の予約カードは共通ですが、カルテは別です。当然、カルテ番号が違うので、予約の時にはお気をつけて。
 お店の感じは、新宿店の方がポップな感じ。店内も広いです。車のイスも3台あるし、普通のイスの数も多いです。あと、違うことは、ご褒美の乳酸飲料がなくて、隣のカフェタバサのお子様ジュースの無料券がもらえること。


 平日は空いてますけど、休日は混んでました。朝一番に電話して、取れた時間は14時半。店内も小さい子から大きい子まで賑やかで、車のイスは空き待ち。


 長男君は慣れてきて、以前はイスの上で身動きもせず固まっていたのに、ちょこまかちょこまか動くように。それでも、上手に切ってくれる美容師さんは凄い。さすが、子供に慣れてます。
 以前は、「どのようにカットします?」と言われても、男の子だしどうしたらいいかわかんなかったんですが……。長くするか、短くするか、じゃなくて、耳がどれくらい隠れるか、襟足をどうするか、で同じような長さでも雰囲気が変わるんですよね。子供服の通販のカタログなんかのモデルの男の子を参考にしました。男の子の写真って少ないんですけどね……。