ロディ

 次男君の1歳のお誕生日プレゼントに。
 長男君の時からずうっとロディは欲しかったんですけど、長男君の時は買う時機を逸しました。児童館にあっても反応イマイチだったし、そもそもあんまり乗用のおもちゃに乗る子じゃなかったので。ところが先日、乗れるような大きなぬいぐるみに、長男君、次男君二人してきゃあきゃあ言いながら乗って遊んでいるのを見て、なんだ乗れるじゃない! じゃあロディ買うぞ! みたいな(笑)。
 まだ欲しい物を言えない子のおもちゃは、めっちゃ親の趣味ですね♪


 ロディは定価じゃなくて割り引いて売っているところはたくさんあるんですが、このお店はロディは定価だけどふくらませてラッピングをしてくれます。それがいい! ふくらませるの面倒なんだもん(苦笑)。
しかも、箱を開けたとたんふくらませてリボンを付けたロディが出てきたら、次男君はもとより、長男君の反応もものすごくよろしかったです。
 自宅用はともかく、誰かに贈り物をするんだったら、絶対ここのサービスは利用価値有り。


 ただやっぱり、ロディは戸建て用のおもちゃですね。
 こどもに跳ねるなっていっても無理だもんなぁ。今は一人で跳ねられないからいいけど。
 後、開けた直後は独特のニオイが鼻につきました。密閉した部屋で使うのは厳しかったです。数日したら、気にならなくなりました。