ホテル日航ノースランド帯広

  • 帯広駅となり

 帯広ではノースランド帯広に泊まりました。
 エアプラスマイレージJALカードも利用なので、一体どの特典なのかは分からないのですが(苦笑)、添い寝プラン、一室17,000円(朝食付き、税サ込み)でした。
 添い寝プランはツイン利用で、スタンダードより広めの部屋、セミダブルベッド、子供の分のスリッパ、タオル、パジャマ付き。子供の朝食は無料です。
 子連れなら部屋もベッドも少しでも広い方が良い。とてもお得なプランでした。ただ、パジャマのサイズはワンサイズっぽく大きかったので、持参したのを使いました(長男君)。

 
 部屋はキレイで使いやすかったです。禁煙ルームが確約ではなく、喫煙可の部屋になってしまったのですが、たばこのにおいは最初は鼻についても、そんなに気になりませんでした。
 クローゼットの引き戸が全身鏡になっていたのが、個人的にはポイント高し。


 朝食は1Fのメインダイニングで。
 普段は中華のレストランですが、朝食時は和洋メインのブッフェです。料理の種類はとても多いという感じではありませんでしたが、定番のメニューながら質はよかったと思います。土地柄なのか、パンは美味しかった!
 子供用のイス有り。次男君の離乳食メニューは、お粥とカットフルーツのとりわけと持参したBF。バナナとヨーグルトがあれば一食分になる、と思っていたのですが、残念がらバナナがありませんでした……。ブッフェなら何か食べさせるものがあるだろう、というのは、カミカミ期には多少無理がありました。


 お値段もリーズナブルだし、特に不満なし。
 あ、でも、地下駐車場のホテルの入り口のドア、ベビーカーをおしスーツケースをひくという(苦笑)子連れには、自動にして頂けるとありがたいです。