レインブーツ(大人)

 今までは、雨が降ったら家に籠もっていたのだけど、さすがに幼稚園にこどもが通うようになるとそうも行かず。先日の雨で思った以上に靴も服も濡れたので、レインシューズとコートを買うことに。次男君のベビーカーを押していると、傘も思うようにさせないし……(涙)。
 できればカワイイのがいい! と思って西武や東武を探したけれど、どうもイマイチ。ついでに無印も。ジョッキーブーツ型は履くのは良くても脱ぐのが大変。子連れにとって、さっと履けてさっと脱げるって、やっぱりはずせない! 座ったり、手を使ったりするのはダメダメなのですよ。
 と言うわけで、色々試着。マーガレットハウエル東武の長靴は履きやすかったのだけど、もうちょっとミドル丈がいいなぁとおもって、色々ネットを彷徨いました。


 で、見つけたのがこれ。
 (追記:見つけた花柄のハンターのクロッグは、もう取り扱い無いみたいです)
 ミドル丈どころかサボですね(笑)。ミドル丈もありましたけど。でも、別にブーツじゃ無くてもいいの。つま先が濡れなければ。


 ハンターは実物が西武に売ってたのですよ。
 定番のロング丈の他にクロッグタイプが売っていて、心引かれたんだけど、色がイマイチで……。
 まあ、普通の靴は絶対柄物なんか買わないんだけど、何故かレインブーツだと単色よりちょっと柄が入ってた方がいいかなぁという気持ちがあったので、見つけた時は嬉しかった。

[rakuten:s-zakka-m:10006840:detail]
 西武にあったの。ちょっと淋しい感じ。


[ハンター] YOUNG HUNTER / YOUNG W23500 PBL (パウダーブルー/UK11) [並行輸入品]


 長いのもこんな色ならかわいい。でもやっぱり手を使わないと脱げないのは、キビシイ。


 ほんというと、ヒラキのレインブーツもかなり悩んだ(苦笑)。だって、たまにしか履かないんだったら、安くてもいいかなって。でも、やはり安かろう悪かろうという気がするし、後は結局送料がかかっちゃうので。やめました。次男君のことも考えたら6年履かなくちゃだしねー。ヒラキは1年で履けなくなる子ども用で……(でも、送料高いよねー)。