ちょっと休憩で写真のことを考える

 ブログにも書きたいことはたくさんあるけど、ちょっとお休み。
 というより、ブログの書き方を考え中ってとこですかね……。


 セザリンは、あんまりレストランやお出かけスポットなどで、いかにもブログに載せます! 風に写真を撮るのは好きじゃありません。このブログにレストランとかお料理の写真が少ないのはそういう訳なんですね。まあ、2人もこどもを連れているので、ブログに載せるような写真を撮る暇がないってのもありますが(苦笑)。
 でも、情報ブログだったら、やっぱり写真がないと伝わらない事って多いんですよね。写真一枚載せてしまえば、わかりやすいだけでなく、説明する手間が省けたりとか。


 うーん、少しは気合いを入れてブログ用に写真を撮るべきなのだろうか? とちょっと考えてしまったのです……。
 あとは、サイズ。もし人物が写っていても個人が特定されないように、また、元々文章を書く方が好きと言うこともあって、このブログの写真は少ない上に小さいし。
 写真を撮ったりホトショでいじったりするのは好きなんですけどね。

 
 その辺りのバランスが取れれば、巷で見かける素敵なブログに近づけるのかな、と思ったり。
 どんなもんでしょ?
 もう少し写真の存在を考えてみようかな。


 あ、でも、マナー違反だろー、と思う写真は載せたくないな。特に、レストランで食べたものを全部写真にとって載せるようなのは(苦笑)。考え方が古いのかもしれないけど。
 これは! と思う物ならともかく、レストランとかデパートとかで何でもかんでも写真に撮っているのって、なんだか周りの雰囲気を壊していそうで、あんまり好きじゃないのです……。