トミカのお弁当グッズ−おにぎり型、抜き型など

 ハンズの店頭で色々悩んだ結果、トミカのおにぎり型(小)と野菜抜き型、ゆでたまご型、シリコンカップを買いました。7点セットも2種類売っていますが、ピックやミニお弁当箱など、いらない物も入っているので、欲しい物だけバラで購入。

 
 早速、おにぎり型を使ってみました。小さいので入れる作業が細々してちょっと面倒ですが(苦笑)、カワイク出来るので良い感じです。厚さがある気がしますが、お弁当箱の高さにはいいかな。結構しっかり固まるので、たべている時に崩れることもなかったです。やはりこどもは形に弱く(笑)、長男くんは大喜びしてました。
 
 ゆでたまご型は、Lサイズの卵を使うように注意書きがありましたが、家にあったMサイズの卵で作ってみました。作り方には熱いうちに型に入れるよう指示がありますが、殻が温かいくらいに冷やしても出来ました。冷やさないときれいに殻がむけないですもんね。で、Mサイズの卵のトミカは、丸みを帯びた車に仕上がりました。コロッとしてかわいいかも。

 
[rakuten:nile-style:10004397:image]
 野菜抜き型はまだ使っていないのですが、野菜の他にも薄いサンドイッチやクッキーなどの型抜きに使えそうです。


 さて、これらをしまおうとキッチンの引き出しを片づけていたら、動物型の野菜抜きが型が出てきた……。4個セット。そういえば、去年の秋に買ったような……。
 まだ、だぶらなかっただけ良かったとしよう。うん。