ラ ファミーユ La Famille


 西池袋公園脇に移転となりました。
 食べログの住所は移転先です。

  • 西池袋、池袋警察&消防署の交差点角

 添加物を使わず作るシフォンケーキの専門店。
 子連れとはあんまり関係ないですが、とても美味しいのです。軽くてふわふわ。あまりにふわふわ過ぎて、一切れじゃ物足りないくらい(笑)。
 生クリームやフルーツでデコレーションしてあるのと、飾り気のないスポンジのみ(常温)の2タイプあります。それぞれ、プレーンやチョコ、季節のフルーツなど種類もたくさん。スポンジのみのは、甘くないのでこどものおやつにもいいかも。切り分けられてないミニシフォンもあり。


 小さいながらもカフェも併設してあります。狭いから子連れにはキビシイかもしれないけど。シフォンケーキのお教室もやっています。


 繁華街からは離れていますが、池袋駅メトロポリタン口から徒歩5分くらい。シフォンケーキ好きなら、足を運んで見る価値ありです。

ラ ファミーユ

ラ・ファミーユ

食べログ ラ・ファミーユ