バンボ ベビーソファー


 お風呂に入っている間、次男くんがぎゃん泣きするので買ってみました。脱衣所に寝っ転がっているのが嫌みたいなので。
 でも、買って一週間後にお座りきちんと出来る様になりました(苦笑)。
 なので、お風呂待ちではお役ご免。今は、離乳食をあげる時に座らせてます。まだ、ハイチェアだと隙間があってふらふらしちゃうので。でも、それ以外の時、例えば遊ばせる時などには自力で座ってくれるので(たまにごちん! ってなっているけど。授乳クッションを置いても前に倒れるのは防げない……)、殆ど使ってません。買うなら早く買った方が良さそう。お座りできる様になったら、利用価値減っちゃいます(涙)。


 思ったより大きく固いです。イメージ的に、もっとふわふわしているのかと思っていたけど、違いました。色も、結構はっきり。汚れてもさっと拭けば大丈夫。水も染みません。
 自力で抜け出せないとありますが、ベルトがあるわけではないので、赤ちゃんが後ろに思いっきりのけぞると出られそう。
 値段は、アマゾンが35OFF。楽天で探すと、もうちょっと安いトコがあります。