長男くんの風邪

 セザリンと次男くんは回復しましたが、長男くんの熱が長引いてます。平熱まで下がったと思っても、また上がったり。咳やはなみずなどの他の症状は殆どないのですが、熱がきちんと下がらないのはどうしたらいいんでしょう? 幸い、元気なのが救いですが。
 元気すぎて、熱が出ている割には全然昼間寝てくれず、それこそ長い1日を過ごしましたよ……。今日はさすがに疲れたのか、微熱だったけどよくお昼寝もし、8時前にも寝てくれたけど。寝なくちゃ治らないよ、と言っても、眠れないのに布団の中にいるというのは、こどもには辛いんでしょうねぇ。
 他に症状はないにしても、ちょっと長くて困っちゃいます。次男くんを連れて病院に行くのを躊躇していたのですが、明日の朝起きても下がらなかったら、ダンナに次男くんを預けて病院行かなくちゃ。