授乳クッション

[rakuten:oyasumi:10008603:detail]

 
 もう大分前の話になりますが(汗)。
 産院で使った授乳クッションがとても便利だったので、自分でも買ってみました。一人目の時はごまちゃんのぬいぐるみ(笑)で代用していたのですが、こどもの重さですっかりくたってしまい、全然役に立たなくなってしまったので。
 [rakuten:futonyasan:10004011:image:small]
 色々種類も値段もあるけれど、使っても1年だし、通販だと見て選べる訳じゃないので、値段が安くてもいいやと思って、安いのを。花柄のかわいいのとかも(→こんなの)も気になったのだけど、家のインテリアと統一性がないので、シンプルなのを選びました。
 クッションがちょっと柔らかい気がしますが(産院で使っていたのが綿がしっかりつまった感じだったので)、使い心地は悪くないです。値段が安かったのでちょっと不安でしたけれども、十分使えます。
 でも、次の子でも使おうと考えているなら物足りないかな。パイル地は使っているうちに毛玉が出来るし、汚れて何回も洗濯すると、さすがにくたびれてくるので(結構汚れるので、カバーが取り外して洗えるのが必須です)。うちはもう2人目なので、これでいいですけど。


 授乳時だけでなく、腰が据わってなくてふらふらする時のお座りの支えにしたりするのにも便利。母乳派にはかかせませんね〜。