マリメッコのお食事エプロン

[rakuten:prokitchen:10005097:detail]


 マリメッコのお食事エプロン。長男くんに、この車柄のエプロンをお祝いにもらったのですが(海外から買ってきてくれた)、日本では売ってないんですよねー。
 小さく折り畳める布製だけど、ビニールコーティングしてあって汚れは拭き取れば簡単に落ちるので、お出かけ先で重宝しました。手洗いで丸洗いも出るし、便利です。次男くんにもう一枚欲しいなぁと思って探したところありました。車柄のはまだあるので、ウニッコのグリーンを購入。


[rakuten:prokitchen:10005094:image]


 女の子だったら、絶対赤がかわいいんだろうけど! 
 揃えるほどじゃないけど、密かにマリメッコ好きです。セザリンは。


 同じくマリメッコのおしゃぶり。これもカワイイ。
 (残念ながらもう取り扱いはないようです)
 うちの子はおしゃぶりをしない子なのですが、する子だったらウニッコを買ってただろうなー。