授乳ストールと授乳腹巻の使用報告

 無印の授乳ストール、使ってみました。なかなかお役立ちです♪
 今年流行のチェック柄を買ったせいか、やはり授乳ストールに見えないのがよいです。首に巻いてたら、ホントわかんない。ボタンを留めるのがちょっと面倒ですが(ボタンを留めたままでも使えるけど、外した方が生地がよれないので、よりスカーフっぽい)、普通使いもしたいならその辺は仕方ないですね。外出時、上の子が寒そうにしていたので、マフラー代わりに巻いてやったりもしました。かなり、お役立ち。
 授乳時は、背中側は肩に掛かるぐらいですが、前面はすっぽりと赤ちゃんがかぶって余るくらいの長さがあります。このときも、あんまり授乳ケープっぽくないのがいい感じ。


 後、授乳の時に見えてもいい腹巻の黒も購入しました。
 普通の腹巻きよりも長くて、ベアトップをバスト下から着てるみたい。授乳の時に見えてもいいと言っても、ここまで見せることはまず無いとは思いますが。でも、寒さ対策には良いと思います。授乳服じゃなくても、授乳の時にお腹や背中が出ないのはこの寒い季節には重要です! 普通の腹巻きよりも丈が長いということが、この点で生きてるのですね〜。
 それから、授乳用のキャミや授乳服だと授乳時にどうしても胸元がかさばるのですが、腹巻だったらそんなことがないのが目から鱗でした。


 無印の授乳グッズ、侮れないかも。グッズだけじゃなくて、授乳服も色々出してくれたらいいのに。
 ちなみに、14日(金)から無印良品週間で10%引きですよ〜。