Meal MUJI

  • 有楽町無印2F(JR有楽町駅東側)
  • 子供イス:O お子様メニュー:O

 有楽町の無印は広くて品物も揃っているので、色々欲しい時には足を伸ばします。子供がちょっと遊べるスペースもあるし、授乳室やオムツ替えのスペースも整っているし。その有楽町無印の中にMeal MUJIがあります。


 Meal MUJIはセルフサービスのカフェテリアです。子連れが多く利用しているし、子供イスの数も多いので、とても使いやすい。
 お食事も美味しいです。選べるデリの品数も多いし、旬の野菜がふんだんに使ってあって栄養バランスも良い。メニューは、大人は選べるデリ3品or4品+ごはんorパン。お子様用はデリ2品+ご飯orパン。別料金でおみそ汁やスープもあります。盛りつけの量は女性にちょうどいいくらいかな。男性のはらぺこ君は、4品でも足りないかも? 3品デリ+おみそ汁で、1000円弱。お子様はデリは500円。
 併設のパン屋さんのパンも買って食べられます。
 お昼時には混雑していますが、12時前に行けばそんなに並ぶこともないです。席の確保をしてから料理を取りに行くので、トレイを持ってうろうろする心配もありません。ただ、料理を取りに行くのには必ずと言っていいほど並び、その列が長くなかなか進まないことも。1人でトレイを持ちきれない場合(要するに子供の分のトレイがある場合)、スタッフが席まで運んでくれます。


 私がよく行くのは有楽町の無印ですが、都内にはCafeやMealの店舗が新宿や日比谷にあります。