帰京&mix!閉店

 更新が一ヶ月出来ませんでした。
 育児で忙しくてパソコンの前に座る間もなかった、のではなく。里帰り出産から東京に戻ってきたとたん、自宅のネット回線が重くなり、あれよあれよという間に繋がらなくなってしまったのです。これを機にと回線をさらに早いのに変えたのですが、その工事終了まで3週間かかってしまいました。


 この一ヶ月は、赤ちゃんが増えたの分のスペース確保のために家の中を大整理したのと、長男の幼稚園選びが佳境だったの2点につきます。
 幼稚園選びに関しては、色々とまとめて書いておきたいですね〜。WEB上に情報が少なくて自分が苦労したので。まあ、まだ入園手続きが済んだ訳じゃないので、決定ではないんですけど。うちの近所は子供が少ないので、希望の園に入れないってことは滅多にないらしいのです。なので、申し込みをしたらもう終わりな感じが。希望の園を決めるまでの道のりは長かったですけど。
 っていうか、第一希望の園しか手続きしてないので、入れなかったら困りますよ。真剣に。


 そうだ! 東京に戻ってきて一つショックなことを。
 サンシャインのmix!が9月末で閉店になりました。
 トーマスの木製レールのサンプルで遊びまくっていた長男は、東京に戻ってきたらまたmix!に行くのをとても楽しみにしていたのですが。二人して、閉店されたmix!の前で立ちつくしましたよ……。一体、これからトーマスグッズはどこで買えばいいんでしょうね? トイザらスも池袋東武のトーマスショップも、mix!の品揃えには敵わないのに。
 mix!はサンシャイン店だけでなく、ほぼ全ての店舗を閉めるようです。親会社のソニーがキャラグッズの店舗販売からは撤退すると決めたようです。ネット通販は残るようですけど。キャラグッズをちょっと買うのには便利だったのになぁ。