三越池袋店閉店へ

 三越の池袋店が閉店になるそうですね。後は、既にヤマダ電機が入る事が決まっているとか。
 セザリンは、三越にはアフタヌーンティーのパンとフォートナム&メイソンのスコーンを買いに行くだけでした。年齢層が高くて、子連れ向きって感じではなかったですよね。
 なので、閉店となってもあんまり困らないのですが(スコーンは惜しいですけど、小さい割に値段が高かったので、いつも買うというわけではなかったし)、後がヤマダ電機というのはなんか微妙な感じです。


 去年池袋にヤマダ電機は進出してきたばっかりで、あんな大きな店舗があるのになあと。ビックカメラも数店舗ありますし、さらに家電店が出来ても代わりばえしなくてつまらない。そもそも、家電量販店って、普段頻繁に出かける場所ではないですよね。
 三越の撤退からして、デパートは採算があわないのでしょうけど、池袋には雑貨屋さんや子供服があるショッピングモールというか複合店舗がサンシャインにしかないので、そういうものが出来てくれれば良いなあと思います。

 ヤマダ電機でも、中に子連れで行けるお洒落なカフェでも出来れば言う事無いですけどね!(笑)