授乳ストール

 無印で授乳ストールを購入しました。一人目の時も無印で授乳用のスカーフを買ったのだけど、それは縦長のスカーフの真ん中に頭を入れる切り込みがあって、すっぽり被るタイプ。
 でも、新しいのはストールの端にボタンが付いていて、それを留めるとケープみたいになるタイプ。断然、新しいタイプの方が胸元全体が隠れて、授乳しやすそう。幅が広くなるので、子どもを抱いたりするのにも使えそうだし。

 いかにも授乳ケープみたいな形の物はイヤだったので、ちょうど良かったかな。長距離移動するような用事も今のところ無いので、すぐ使う予定はないのだけど。最近の授乳室はカーテンで仕切れる個室タイプも増えてるので、そういう所では必要ないし(しかし、一番使用頻度が高いと思われる池袋西武の授乳室は個室ではない。改装したら個室にしてほしいなー)。


 授乳ストールだけではなくて、授乳の時に見えてもいい腹巻にも惹かれてます。店舗ではパープルしか無かったので買わなかったけど。授乳云々ではなく、腹巻としてもなかなかカワイイと思うし。ローライズのジーンズはいてしゃがんだ時に、背中はまだしも(でも許せないけど)ショーツとかお尻(信じられないけど見かけます)とかが見えるのって、品がなさ過ぎなので。さらに秋以降は寒々しいし! 子連れだと町中でもしゃがまない訳にいかないですもんね。
 無印のは授乳雑貨は着眼点がちょっと他の所とは違っているので、面白いです。
 

授乳の時に見えてもいい腹巻

 柄は他にも数種あります。