授乳服

 母乳オンリーで育てているので、外出する時にはやはり授乳服が便利です。
 まだ外出先で授乳するような長時間お出かけはないのですが、一人目の授乳服は半袖ばかりなので、秋冬物をと思って買ってしまいました。しかも、三着。


 通販で服を買うのは、実はあまり好きじゃないです。やっぱり、手に取ってみたいし、出来れば試着もしたい。でもマタニティとか授乳服とかは、数があってお手頃価格は通販なのですよねー。
 で、上の子の時もお世話になったBORSAで、秋物の服を購入。コレ。[rakuten:borsa:10000373:detail]
 思ったより生地が厚く、丈が短かった……。
 でも、まあカワイイからゆるそう。買ったのはアッシュグレイ。
 以前買ったのもそうでしたが、BORSAの服は確かに授乳しやすい。でも、画面で見るととても素敵に可愛く見えるので要注意。品物としては悪くないんだけど、ちょっと手元に来た時のギャップが大きいというか(苦笑)。あくまで普段使いの服なんですよねー。授乳服って。

 
 [rakuten:csp:10000103:image][rakuten:csp:10000513:image]
 この2着は別のトコでセールをしていたので思わずぽちっとしちゃったんだけど、こちらも予想以上に厚手。いや、冬でも一枚で着られそうだからいいけど。でも、キャミソールはインに着るつもりで、もうちょっとてろっとしたのを想像していたのでがっくり。分厚いんだもん……(涙)。まあ、でも他に無いから着ます。

 
 既に述べましたが、授乳服は普段使い、すなわちカジュアルなのが多いです。子育てしているんだから当たり前なのかも知れないですが。
 でも、授乳服が必要になるような長時間のお出かけって、それなりにお洒落していくところもあるわけで。もうちょっと生地やデザインがなんとかなったら嬉しい。
 でも、着ても後一年の服なので、素敵なのあってももう買わないですケド(苦笑)。


 ちなみに、マタニティだったらベルメゾンが安くて種類があっておすすめかな(ベルメゾンの授乳服はいかにも部屋着でダメダメです)。


*追記*
 BORSAはいつのまにか閉店してしまったようです……。残念。
 もうひとつのお店はミルフェム。よろしければ。