コレド日本橋のレストラン

 昨日の土曜日、どうしても日本橋に夕方に行かなければならない用事が出来、子連れで行ってきました。夕食の時間にかぶっていたので、どこかでごはんを食べて帰ることにしたのですが、急な外出で事前にネットで調べられなかったこともあり、商業施設なら子連れでもなんとかなるだろうと思ってコレド日本橋に行きました。


 なんか、全部外れ。子連れで入れる雰囲気じゃないだろうとは想像していたのですが、子連れに慣れてもおらず、また優しいって感じでもない。
 コレド自体は授乳室とかオムツ替えシートとかきちんとしていたけど。子供椅子がないレストランばっかりだし、私たちの入ったレストランは子供用のフォークすら出てきませんでした(頼めばデザート用の小さなのくらい出してくれそうだったのだけど)。
 休日の夜なのにガラガラに近いっていうのが、メインの客層が平日のビジネスな方々というのを物語っています。4階の輸入雑貨屋さんにはBRIOの木製レールとかあって、子供遊べたのに……。せめて、三越高島屋まで足を伸ばせばまた違ったのかもしれないですけど。


 ……やっぱ、日本橋って子連れで行く街じゃないですねー。また行かねばならないので、隠れた子連れスポットがあれば(あるのか!?)、教えて頂きたいです。