スターバックスコーヒー 

  • アルパ2F
  • 子供椅子:O

 今更スタバって感じですが(苦笑)。サンシャインのスタバなら、子連れでも気軽に利用できます。当然の如く、ハイチェアもあるし! でも、お勧めなのはお店の外のテラス席です。店内は狭く、カウンターチェアも多くて小さな子には座りにくいのですが、テラス席には10程のテーブルがあり、ベビーカーはもちろんのこと、子供が多少騒いでも雰囲気を害することもありません。
 お店が道路ではなくサンシャインの2F入り口の広場に面しており、テラス席はこの広場の端に並んでいる形になるので、子どもが走り出しても安心だし。店員さんも子連れになれていて、空いている時間に行くとトレイを運んでくれたりします。


 気をつけたいことは、平日のランチタイムになるとオフィスビルのお昼休みになるため会社員の方々がやってきて、テラス席は喫煙席状態になること。たばこの煙が気になる方は、風向きを考えて座りましょう。


 うちの子なんかはそのまま外階段を上がっていって、屋上まで直行って事もあります(笑)。お天気のいい日になると、テラス席でも屋上でもとても気持ちいいです。テラス席は日が当たらないので、冬よりは夏向きです。