カフェ タバサZUSSO(ズッソ) 新宿店

 こども服フロアにあるだけあって、子連れで気軽に入れるカフェ。メニューはクレープとガレット、飲み物のみでちょっと淋しい。まあ、ガレットでも十分お腹一杯になりますけど(笑)。クレープはおやつなので頼んだことはないのですが、ガレットは美味しいです。
 隣にお子様美容院のズッソがあり、同じ系列です。でも、カフェの店員さんはこども慣れしてない感じ。ガレットのマスタードを抜くかどうか聞いてくれなかったり。池袋西武のラ・グラスリィはさすがという感じですが。やはり、ミキハウスのノウハウには勝てないのでしょうか。あと、子供がこぼしたパンくずなどが、テーブルの下の端の方にたまっていたりするのがちょっと気になったりします。
 それでも行ってしまうのは、奥の4人がけの席からJRの線路、電車がよく見えるから。高島屋に行くと2階デッキで時間をつぶすのが日課で、まず「でんしゃ!」と言ううちの子にはたまらないお席なのです。総武線から中央線、山手線に埼京線小田急線も見えます)と絶え間なく走っているので、それこそ釘付け。そこにいれば、料理を待っている間も、お食事中も、電車を見ながらなのでこちらに余裕が生まれます。2テーブルしかないので、空いてないと大ショック。なるべく空いてる時間を見計らっていきます。

CAFÉ TABATHA (オフィシャルサイトは殆ど情報ナシ)