ミッフィパーク

  • アルパB1噴水広場 3月22日(土)〜30日(日)
  • ステージは12時から毎時ぴったりに16時まで、全5回
  • プレイパーク入場料:300円

 春休み、サンシャインが子供達で賑わってるなぁと思って歩いていたら、地下1階の噴水広場にミッフィパークが出現していました。♪ミッフィミッフィミッフィちゃん、の歌につられてこどもがいくと、ちょうどショーの時間に。最前列で見てきました(笑)。
 ショーの内容はたいしたことないのですが(着ぐるみミッフィが出てきて、おねえさんが一曲歌うだけ)、ステージ前のカーペットに靴を脱いで上って見ていた人だけ、ショーの後にミッフィと握手して写真が撮れます。写真を撮りたい人は、親子共々、仕切りの後ろからではなく、カーペットで見ましょう。平日の早い時間だと人も少なくて、たいして待たずに写真撮影完了。
 その後は、ステージ後方にあるプレイパークで遊びました。入場料はアルパで1000円以上お買い上げか水族館・展望台のチケットで100円になるみたいです。
 プレイパークはエアーの滑り台と、ディックブルーナの絵の迷路。エアーの大きな滑り台は、幼稚園の子と一緒なのはともかく小学校低学年くらいのこと一緒になるのは、2歳児の親としてはヒヤヒヤです。混んできたらなおさらで。迷路で写真を撮るのはかわいかったんだけど。スタッフのお姉さんはあんまりこどもに慣れていないっぽいので、親が気をつけましょう。緑の滑り台(写真手前)は1回しか滑らせてもらえないし、正直、300円はお高いです。お買い物の後に行くのが正解でしょう。
 他に、ミッフィちゃんの家とグッズの販売がありました。
 30日までなので、ミッフィちゃん好きは急ぎましょう!