m.i.x! TOKIO

  • アルパB1F (ハンズの方の動く歩道から来た場合、ビルの自動ドアを入る手前左側)

 キャラクターグッズのお店。トーマス、ピングー、セサミ、ディズニー、アンパンマンにボブと働くブーブーズ等のキャラクターグッズが揃います。小さなお店ですが品揃えは良くて、お弁当箱などのトーマスグッズなどは、今やっているソドー島フェスティバルのグッズ売り場も新鮮味が感じられなかったほど。木製レールセットも扱っています。見本もあって、うちの子は一度行くと離れなくて困るのですが(苦笑)。
 もちろん、トーマス以外のグッズも揃ってます。ボブなんかは、ここのお店以外では見た事ないなぁ。見ているだけで楽しくなります。セザリンは、なるべくキャラクターものは避けよう、と思っているはずなのに、ここに来るとそんなことは忘れて何を買おうか迷ってますから(笑)。うちの子はトーマス好きなので、もうちょっと大きくなったらたくさんお世話になりそう。水筒とかお弁当箱とかリュックとか。 

 蛇足ですが、10日に書いた線路柄のトーマスのレジャーシート及びマットはここのお店にはありません。また、トーマスの木製レールセットはトイザらスにもあります。品揃えは変わらなそうです。ただ、トイザらスの見本は機関車の数が少なくて寂しいです。ザらスにはオリジナルもあるんですけどね……。

m.i.x! TOKIO


追記:2008年8月に閉店しました。ソニーがm.i.x.の営業から撤退した模様です。