2012年のクリスマスプレゼント

 サンタ代行業務が完了しましたのでご報告です(正確には手配が終わっただけ……)。
 次男のリクエストは「信号!」「地図!」
 去年、「道路!」と言われた時には本当にそれで良いのかと固まりましたが、サンタさんから道路をもらい喜々として遊び、その後の誕生日プレゼントは「歩道!」だったのでもう全然驚きませんよ。

トミカ トミカタウン 信号機

トミカ トミカタウン 信号機

トミカ トミカタウン 全国道路マップ

トミカ トミカタウン 全国道路マップ

 トミカ一筋。


 長男はサンタクロースを信じてるくせに、リクエストしたものには夢が全然ありません。

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ラセンフォース BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ラセンフォース BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ライデンナックル BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ライデンナックル BOX

 初のボックス買いですが、拡張パックそんなに手に入れてどうするよ……。
 去年みたいにバトルギフトセットとかならまだしも。
 でもサンタさんはとんでもないリクエストではない限り答えてくれることになってるので、しぶしぶながら承諾。べらぼうに高いものでもないというところがね……。でも、サンタさんではなくて親としてはカードに6000円とかばかげてるとしか思えませんが。結局、少しずつ買ってもそれくらい買っちゃうんだろうし。


 それから、ポケモンカードの方は、ネットだとゲーム屋さんやトレカ屋さんが多くて、ラッピングサービスをしてくれる所はなくて探すのに苦労しました。で、結局買ったのは無料ラッピングをしてくれる地元のおもちゃ屋さん。
 でも、以下のリンクのお店は、無料ラッピングしてくれるそうです。クリスマス時期はこれが重要![rakuten:mediaworld:10038296:image:small]


(と言うわけで、実のところ今回もアマゾン様は利用してませんー。池袋ならこういう定番商品はヤマダ電機ビックカメラがお勧めですよー。品揃えならビックカメラ*1