メゾンカイザーは焼きたてで。

 ホームじゃなくなった池袋に、先日出張ってきました!
 で、帰りにパンをかって帰ろうと思って、迷わず行ったのはメゾンカイザーでした。
 ここのパンは大好きで、食パンはいつもここのを買っていました。サンドイッチを作る時はパンドミ。8枚切りの厚さに切ってもらうと、子供たちが食べるのにもちょうど良いサイズ。あとの定番はさついまいものパン。焼きたては本当に柔らかくて、お芋の風味が適度で、美味しかった。子供たちもよくひとつぺろりと食べちゃってました。
 ただ、やっぱりフランスのパン屋さんなので。ハードのパンやクロワッサンは、焼きたて、もしくはその日に食べるのがベストだと思うのですよ(除く食パン、パンドミ)。
 サンシャインのお店でパンを焼いてるので、焼きたてがよければサンシャインで。


 それから、サンシャインの方は、カフェも併設されてます。そんなに広くないので、ランチタイムはいつも列が出来てます。お食事やスイーツも悪くないです。店内はシックで落ち着いた感じですが、まあ休日のサンシャインで子連れが入れないところはないです(子供イスはあったか未確認)。
 テラス席もあるけど、上は首都高だし、前は道路だし、眺めは良くないです。でも、子供はペットを連れている人は重宝するかも。今からの時期は寒いですが。
 あと、開店時間も早いのも重宝します。カフェはイートインでオープン(今もやってるか未確認)。メニューの提供は11時からで、ランチタイムが終わると、パンを買って、カフェでワンオーダーでイートインとして利用できます。