ポケモンの2wayステンレスボトルを購入

 暑くなってきて、子供たちがそれぞれ水筒を持って行くことになりました。
 長男君が幼稚園の時に使っていた水筒はただのプラスティックので、全く保冷保温できないので、これを機に新しいのを買いました。


 こだわったのは、飲み口が2種類あること。直飲み用の飲み口と、コップがついたのが2種類ついていて、簡単に取り替えることができるのがあると聞いたので、これは! と思って。
 学校に持って行く時や遠足の時は直飲みが便利だろうし、でも家族で使う時や温かい飲み物の時はコップの方が便利ですもんね。
 キャラ物は直飲みばっかりだなぁ、と思っていたので、長男が欲しいと言っていたポケモンで見つかって良かったです♪


 ステンレスボトルはさすがに重いけど、小学生になればもう問題なし。
 帰ってきて開けると、さすがに氷は溶けていますが冷たく飲めます。


 幼稚園から数えれば、何個目の水筒だろうと思いつつ、成長に合わせないと子供一人で扱えないこともあるので、子供グッズの買い換えは仕方ないですね……。
 次男用にカーズがトミカをぽちりそうになって、いやいやまだ使えないから! と何とか自制しました(苦笑)。