新宿サザンテラスのイルミネーション



 新宿のサザンテラスにイルミネーションを見に行ってきました。
 今年は高島屋側のデッキがペットボトルのでちょっと物足りなかったなぁ。
 出かけたのは18日の土曜日の夕方だったのですが、とてもすごい人でした。並木のイルミネーションは人垣の向こうで写真に撮るのがとても難しかったです。一番南側にある、ボタンを押すと色が変わるオブジェも順番待ちの人がたくさんでした。
 サザンテラスのいいところは、駅から下りてすぐということ。魔の2歳児連れて寒い中遠くまで行くのは不可能ですからね……。クリスピークリームドーナツのいい匂いが敵ですが!(苦笑) 食べたいと思っていてもこちらも順番待ちの列なので、お腹は満たしてから行くべし。


 長男君が二歳の時*1より、次男君の方が反応は良かった♪ 電車もたくさん見たし。
 でも、電球がおそらくLEDに変わって、アイシーな感じになりましたね。ブルーとの組み合わせもキレイなんだけど、電球色の暖かみのある色も好きだったのでちょっと残念。

*1:3年前は2007/12/10の記事参照