ねんりん屋、西武へ移転。と光の時計口。

  • 西武B1 南B9

 移転したのはもう6月なのでだいぶ前なんですけど(汗)。
 題名の通り、東武にあったねんりん屋が、西武に移転しました。場所は、有楽町線の改札口から西武線へ行く地下通路に面し所。以前は、喫茶店のあったことろです。新しく出来た光の時計口と外観も統一されていて、スッキリとした感じ。
 店舗としては最大規模で、池袋西武オリジナルのバウムクーヘンもあります。セザリンが通りかかった時は、相変わらず並んでました。並ぶ場所は東武時代よりも広いです。東武が手狭になったから、西武に移転したのかな。
 しかし、どんな経緯で移転したのかちょっと気になりますよねぇ(苦笑)。


 ところで、新しく出来た光の時計口ですが、これが子連れにはなかなか便利。以前は、この西武のB1のおかず市場と和洋菓子の間にあるコンコース(有楽町線改札のある池袋駅の南側通路から真っ直ぐ)には階段しかなくて、駅からベビーカーで西武に入るには、南口に行くしかありませんでした(それか、洋菓子買うなら北口まで行って)。
 しかし、この光の時計口には、短いですけどちゃんとエスカレーターが設置されています。また、インフォメーションも併設されていて、ここでデパートのベビーカーを借りることも出来ます。
 有楽町線を使う子連れには、ありがたい入口です♪


 池袋西武の改装もそろそろ終わりに近づいていますよね。
 かなり遅れた情報発信になってしまいますが、どの辺りが変わったかまたリポートしたいと思います。