2010 トミカ博 in TOKYO

  • 期間:2010/8/20(金)〜8/29(日) 10:00〜16:30(最終入場は16:00)
  • 場所:幕張メッセ 国際展示場 9ホール
  • 料金:大人1000円(800円) 子供(3歳〜小学生)800円(600円)

icon
icon


 今年のトミカ博は、40周年記念だからか、それとも手狭でやっていられなくなったのか、サンシャインから幕張メッセに行ってしまいました……。
 池袋から幕張まで、行くのは有楽町線で新木場まで行って、京葉線に乗り換えるだけなので簡単なのですが。何せ時間がね。1時間はかかるので。さすがに休日は混むだろうし、だからといって平日に一人で子供2人連れて行くのにはちょっと遠いかな。
 しかも、40周年だからか、幕張メッセだからか、入場料がいつもより高い〜。
 大人1000円って!


 次男君はプラレールよりトミカの方が好きなので、見せてあげたい気持ちは山々なのですが。屋内のイベントだから、この暑さも関係ないし。
 でも、遠いという一点で、今年はまだ悩み中。気が向いたら行きます……。

トミカ博 in TOKYO

 正確には千葉だからTOKYOじゃないよね、タカラトミーさん。