ミキハウスランド in さいたまへ行ってきました

 だいぶ前のことですが(汗)。
 6/5(土)に、大宮のスーパーアリーナで行われたミキハウスランドへ行ってきました。
 去年の11月に行った時は全然混んでいなかったので、一応午前中には出たものの、駅に着いたのは11時15分頃。そしたら、見事に入場まで20分待ちの列が。去年なんて人がいなくて入口を探すのに苦労した位なのに(涙)。
 ただ、列は長い割にさくさく進みました。入場まで15分くらい。並んでしまうと列から離れることも、他の人と合流することも出来ない模様なのでご注意を。


 さて、会場に入って混んでいた理由が分かりました。
 アンパンマンショー。
 殆どの家族が、セール会場には進まず、ショーの席取りへ向かいます。私は子供をおいてきたので、セール会場へ直行(苦笑)。やはりセールは単独行動に限る!  で、ショーの前と最中はセール会場が空いていて、品物が見やすい。終わったら途端に売り場も混雑してきたし、レジも途端に列が長くなっていたので、お買い物に集中したいなら、ショーの時間が狙い目。
 ふわふわや協賛企業の縁日も長い列が出来てました。お天気が良くて、お出かけ日和だったからかなぁ。
 

 確かにミキハウスランドは子供も飽きない工夫がされているのですが、私はやっぱり買い物は子供抜きで集中したい。
 ので、次もきっと連れて行かないと思います。


 で、肝心の戦利品ですが。
 甚平とかパジャマ、水着などのシーズン物は、行った時にはもう数点、もしくはなくなっていました。ダブルBに関しては、Tシャツやボトムスは数あり。ミキハウスのWEB通販(アウトレット)で在庫がないものもありました。WEBのアウトレットよりは品数は多し。割引率は30%が殆ど。新しいものは10%。当然、今季の柄は出ておらず、去年もしくはその前からの商品です。
 11時に行くとB級品の現金コーナーには殆ど何も残っていません。
 気合いを入れて会場と同時なんて絶対無理、という私の同じタイプの方は、セールの回数が増えるくらいの意気込みがよいかと。
 ちなみに、私はこのミキハウスランドとこの間の西武のセールで今年の夏に必要な物は全て手に入れたので、夏のセールは来年用にほんっとうに良いのがあったら買うくらいに留めないと家計が危ない(汗)。


ミキハウス