「BAQET バケット」で好きなだけパンを

  • アルパB1F(東急ハンズ横のエスカレーターを下りた所)
  • 子供イス:O お子様メニュー:O

 サンマルク系列の、焼きたてパンが食べ放題のレストラン。内装はダークブラウンを基調としたシックな感じ。でも、カジュアルな雰囲気のレストランです。
 パンは小さめで、たくさんの種類があって、好きなだけ選べます。私が行った時は、よもぎ、くるみ、チーズ、バジル、クロワッサンなど8種類ほど。チーズとバジルをいただきました。焼きたてなので、とても美味しかったです。
 ランチメニューは3種類の中から選びます。サラダ、チキン、グラタン、ハンバーグから。この3種類のアレンジが週毎に変わるようです。その他アラカルトも頼めますが、値段設定が高め。ディナーには行ったことはないのですが、ランチとシステムは一緒のようです。私はチキンのチーズカツを頼みましたが、こちらはまあ、普通なお味。
 店内はシックな感じですが、パンもセルフサービスだし、ドリンクバーもあるので、子連れでも全然大丈夫です。パンが小さめで子供に食べやすい大きさなのも良し。サンシャイン店という場所柄、他にも子連れの人がたくさんいました。店内に余裕があるので、ベビーカーも大丈夫です。


 ただ、私が行った時は、サービスがイマイチでした。
 店内がガラガラなのに、入店時に案内する人が来ない。セットされてるカトラリー入れにフォークが一本しか入ってなかったり(4人席。前回の補充ちゃんとした?)、ドリンクバーを頼まないのに、お冷やの案内がなかったり(勝手にドリンクバーから持ってきましたけど)。
 空いた席の片づけがすぐに行われず、食器の残った席が何席もそのままになっているというのも、なんか、ね……。
 人も足りてないし、ウェイトレスのやる気というか慣れ度もイマイチで。サービスはその時々によって違うとは思うのですが、こんなこともあったということで。

バケット

 ↓はサンシャイン店の情報がなかったので、新宿店で代用。