ダブルBのサンダル その2

[rakuten:mikihouse:10014776:detail]
 先日ダブルBのサンダルを購入。結局、次男君には長男君と同じデザインの、↑のを買いました。黒。シックなせいか、次男君は長男君の買った赤がかなり羨ましい様子ですけど。
 暑い日に履かせてみましたが、まだちょっと大きそう。店頭で試着した時には靴下をはいていたので、いっそうそんな気がします。
 でも、去年の長男君も5月の時には「大きいんじゃない?」と思っていたのに、見る間に足が大きくなって、夏休みが終わった時には見ていてきつそうなくらいだったので、そのうちフィットするんだろうなぁ。店員さんに「植物と同じで、人間も夏の方が早く大きくなるんですよー」と言われた時には半信半疑だったのですが、まさにその通り! 
 つま先がちょっと余っていても、マジックテープで二カ所を固定するタイプなので、しっかり留めれば歩きにくそうでもないし、脱げたりしません。


 その後、またダブルBに行ったら、つま先がもうちょっと隠れているのが発売になってました。こっちもカワイイ。
[rakuten:mikihouse:10009071:detail]
 色もカラフルなのがたくさんあるし、公園などで遊ぶ時も履かせるんだったら、こっちの方がよさそうだったかな、とちょっと後悔。まだ、つまずくことも多いし。
 でも、買ったのもカワイイし、ダブルBで長男とおそろいもいつまで出来るかわかんないし、良しとしよう……。