Stage1-Step Up DVD

 ステップアップDVDは、Level4と一緒に届きます。ちゃんとLevel4を身につけてからと思っていたのに、長男君に見つかって予定外に早く解禁してしまいました。そして、Level4のDVDより、断然見る回数が多かった……。
 内容はStage1の総復習プラスα。英語を学ぶ教材と言うよりは英語の子供番組の様な作りなので、こども達も見ていて楽しいようです(普段のも大好きですが)。始まりの歌もいつものと違って新鮮。Mimi達がMr.Clarkなどの人間と競演するので、ぐっと身近に感じられるのかな。他の登場人物との会話でのやりとりも多いので、子供番組みたいに思えるのかも。

 
 『Show and Tell』という、英語圏のこども達が質問に答えるコーナーは、まだまだ長男君には難しいようで。というか、子供の話し方って独特で、私も何言ってるか分かりませんでした。特に、最初の女の子(汗)。
 あと、お試しDVDに入っていた『BROOM ZOOM CHOO WOO』の完全版があるので、ようやく見られた! と。やはり乗り物好き男子にはツボ。
 何故か、次男君は最後にMr.Clarkがスケッチブックに書いたリンゴを本物のに変えるシーンが大好きで、いつも大笑いしてます。
 

 これで、Stage1のDVDを5枚見たことになります。内容にはとても満足しています。英語のカリキュラムは良く練られているし、歌やダンスもアレンジが現代的で、かつこども達が馴染みやすい。出てくるキャラクターや映像にも安っぽさや手抜きも感じられません。こども達を惹きつけるベネッセのノウハウをつぎ込んだってところでしょうか。
 やる気ないようだったらStage1だけでやめればいいや、と思って始めたことですが、やめるなんてこれっぽっちも考えずにここまでこれました。
 この先も勉強すると構えるのではなく、英語に親しんでくれればよいと思います。