ミッケ! シリーズ

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

 最近長男君がミッケ! にはまりました。
 一番最初に図書館で借りてきたのが、このチャレンジミッケシリーズのおもちゃばこ。色んな物がこちゃこちゃ細かく入っていて、見た瞬間はうわーって感じですけどね。
 この後、前のシリーズのI SPYもやりましたが、チャレンジの方がやっぱりごっちゃ感があって難しいかな。I SPYは風景から探すって感じですが、もうこっちはダイレクトにおもちゃ箱ですもん。ポップでアメリカンなおもちゃもかわいい。難易度も高いので、親は断然こっちです(笑)。答えがないので、口惜しい思いも味わったり! 
 名前を聞いても知らないものとかがあるので、これで物を覚えるのも楽しいみたい。
 長男君はみんなでわいわい探すのが好きみたいで、必ず誰かをを誘ってやります。忙しい時には正直むぅって感じですが、一緒にやるのも楽しい。次男君も訳分かってないのに、見たがるし。写真を見ているだけで面白いのかなー。
 そして、何故か必ず「みっけ!」って言っちゃうんですよねー。さすが糸井さん……。


 長男君が他に好きなのは、ゴーストハウスとたからじま。
 ゴーストハウスは怖い物見たさ、たからじまはやはりワクワクするみたい。
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6ミッケ! たからじま―I SPY 7