ビックカメラ池袋本店

 子供のおもちゃを買う時、池袋ならトイザらスとなりそうですが、意外にビックカメラも侮れません。品数はトイザらスの方が多いですが、価格はビックカメラの方が安い。ポイントも付くし。定番品ならビックカメラを一度見てみるのも良いかも。
 

 但し、以前の記事でも書きましたが*1ビックカメラの内部構造は子連れ、特にベビーカー利用者には優しくありません。おもちゃ売り場の通路も狭く、1人でも品定めをしていたら、その後ろをベビーカーが通るのは不可能。休日のエレベーターはこみこみで、何台も見送る羽目になったり。特に、クリスマス前のこの時期はとても混んでいるので、ベビーカーはツライです……。
 ベビーカーの人には、売り場の人が業務用のエレベーターを使わせてくれますが(これもヤマダ対策? 以前はこんな案内の看板もなかったなぁ)、お仕事で忙しい中案内されたり、エレベーターで運んでいる荷物をわざわざ途中で下ろしてくれたりして、ちょっと申し訳ない気もします。


 それと、クリスマス時期のラッピングは、クリスマスカラーの袋に入れてくれるだけなので、気になる人は自分で用意しないとです。ま、この点はトイザらスも有料の袋に入れるだけなので、同じですけど。ラッピングを期待するなら、定価のデパートなんでしょうねー。