クロスダイン

  • ホテルメトロポリタン1F (池袋駅西口)
  • 子供椅子:O 

 人気のランチブッフェではなく、ディナーブッフェで利用しました。和洋中イタリアンと揃っています。ドリンクは、コーヒー・紅茶(ホットandアイス)以外は別料金になります。子供(4歳〜12歳)とシニア(60歳以上)料金の設定もあります。3世代には嬉しい配慮ですよね。
 料理の種類はとても多く、またタイムサービスもあります。コールド料理はサラダメインで、前菜的なものが少ない感じもしました。ホット料理は数も多く、色んな種類があるのですが、かえって料理の幅が広すぎて、食べたものにまとまりがない感じなのが残念。お寿司にビーフシチューにフカヒレスープとか(苦笑)。デザートはケーキ、フルーツ、アイスクリームがあります。

 レストランの雰囲気は良く、それでも開放的なので子連れでも大丈夫。私たちが行った時は祝日の夜だったのですが、バルーンパフォーマンスの人が席まで来て、子供にトナカイやペンギンなどを作ってプレゼントしてくれました。


 ただ、上記の通りに料理にまとまり感がないなので、ちょっと高級な大型観光旅館のバイキングみたいな印象かも。サービスと雰囲気で何とかカバーしていますが。ホテルのレストランとはいえ、カジュアルです。ウエスティンのブッフェとかと比べるのは、酷ということで(値段も違うしね)。

クロスダイン

クロスダイン

食べログ クロスダイン

 ↑の写真はちょっといくらなんでも、食べログさん(苦笑)