フードサーカス@豊洲ららぽーと

 ららぽーとのお出かけに利用しました。セルフサービス形式のカフェテリア。席数も多いし、子連れも多い(そもそもららぽーと自体子供が溢れているので、余程のことがなければお子様向けではないレストランは無いと思いますが)。手軽にささっと利用するのに向いていると思います。
 ベビーカーがあったり、小さな子供がいるとキッチンに近い席に案内してくれます。子供から目を離さずに料理を取りに行けます。でも、子連れでも眺めのいい窓側の席を使ってみたいですよねー(苦笑)。実際の所、階段があるので料理を運ぶのは大変そうですが。


 料理は、中華、タイ、イタリアン、インド、麺類、お子様向けの各料理。味は良いし、セルフの割には本格的な味付けですが、単品ばかりになってちょっとバランスが悪い。同じセルフサービスならmeal MUJIの方が色々楽しめて、値段も安く、栄養バランスも良くてご飯食べた! という気がします。ジュースがパックジュースというのも何だかなぁ。いくらセルフのカフェテリアでももうちょっと何とかして欲しいかも。せっかく料理は本格的なんだから。
 そして、単品ばかりだから値段が高くなる……。精算が後なので、気が付いたら高く付いたということになりかねない。


 注文・精算方法が独特で、人数分支給されるカードに注文を記録して貰い、最後にお店を出る時に精算します。店内から一時出る場合や他の誰かがまだ残っている場合でも、カードを持って精算しなければなりません。子供だけ先に出る、なんて時も精算が必要なので要注意です。 

フードサーカス(ららぽーとサイト内)

お探しの店舗のページはありませんでした