ミッフィー どうようパーティ

ミッフィー どうようパーティー 親子で歌えるたのしい童謡がいっぱい!もりだくさんの童謡50曲。

ミッフィー どうようパーティー 親子で歌えるたのしい童謡がいっぱい!もりだくさんの童謡50曲。

 実家で聞いているマザーグースの歌をどんどん覚えるので、これは日本語の童謡も聞かせなくちゃ! と思って買いました。ミッフィーちゃんと中身の歌にはなんの関係もないです。表紙とブックレットの挿絵だけ(苦笑)。でも、それが可愛いんだけど。


 お馴染みの童謡が勢揃いです。選曲も悪くありません。歌い手は何人もいますが、統一感があり、落ち着いて聞けます。他にも童謡のCDには「おかあさんといっしょ」とかもありますけど、歌のおにーさん、おねーさんの代替わりがあるとちょっと……(まあ、今春替わったばかりだからしばらくはないでしょうが)。
 うちの子は早速はまってます。歌の絵本で一番だけ知っている物も多く、食いつきが良いです。もちろん、知らない歌も二度三度聞いているうちにあっという間におぼえてしまったんですけど。
 意外と知らない2番3番の歌詞もあって、親もびっくりしたり。黒猫のタンゴってお洒落なイメージだったのに、あじの干物なのね……、みたいな(笑)。


 2枚組で50曲入っていて、このお値段ならお得。
 童謡のCDはこれ一枚で十分かな。