ハイアットリージェンシーグアム

 また今更ですが、グアムの話を。
 グアムでは、ハイアットリージェンシーに宿泊しました。グアムのホテルで子連れというと、PICやオンワードが有名ですが、今回は3世代旅行かつ、私が妊婦で動きが取りにくいということで、ホテルでゆっくりすることを最優先に考えてホテルを決めました。


決め手は、

  1. 全室オーシャンビュー
  2. プールが広くてゆったりしてる
  3. ホテルの前がビーチである
  4. ホテルロード(DFSなどのショッピングモールのある繁華街)に徒歩で行けること

というところです。


 お部屋は広くて使いやすかったです。窓からの眺めも最高で、イパオビーチの方から恋人岬まで見渡せました(ホテル右側の部屋だと恋人岬は見えません)。バスルームと部屋は引き戸で仕切られています。開け放てば外まで見えるし(多少ですが)、お風呂に入っている時に子供の様子も見えるので子連れにはお勧めだと思います。
 プールは広くていつも空いていました。スライダーもあります。でも、幼児用の浅いプールはありません。浮き輪やアームリングが使えれば足がつかなくても問題ない子ならいいですが、うちの子は足がつかないと抱っこじゃないとプールに入らず、ずっとプールの端の段の足のつく所をうろうろしているだけでした(苦笑)。
 ビーチはプライベートではありませんが、プールのすぐ外です。パラソルやボートなどを有料で貸してくれる業者がいます。日中は日差しが強いので、パラソルを借りないでビーチにいるのは無理でした。砂は白くてさらさら。小麦粉みたい。子連れにはお砂場セットは必須です。私たちは日本から100円ショップで買ったのを持っていきました。
 水もとてもキレイでした。岩場や珊瑚ではないので大きくてカラフルなお魚がいるわけではありませんが、小さなお魚なら泳いでいました。波打ち際でも、小石や珊瑚が溜まるところがあるくぼみみたいなところがあるので、やはりビーチシューズなどがあった方がいいと思います。


 ホテルロードの繁華街は確かに近く便利です。でも、ホテルの道が回り込んでいるので、見た目よりは歩かなくてはなりません。


 クラブラウンジは改装された後に利用しました。ダークブラウンベースのシックな感じのお部屋。コンチネンタルの朝食は、レストランの洋食から和食まであるブッフェに比べたら種類はかなり少ないですが、質は良く、美味しかったです。
 リゾートなのでクラブラウンジでもビジネス感はなく、子連れもウエルカムでした。
 一番上の写真はラウンジから庭のプールとビーチを撮りました。緑がたくさんあって素敵です。ただ、虫さされにはご注意を。


 繁華街に近い割には落ち着いていて、ゆっくり過ごすにはお勧めのホテルだと思います。


ハイアットリージェンシーグアム

 サイトから日本語で予約できます。ただし、予約確認メールやE-コンシェルジュ(宿泊予約者用手配サイト)は英語になります。

ハイアットリージェンシーグアム

 こちらはエクスぺディアの予約サイト。最低価格を保証しているので、ホテルの公式サイトと比べてみるのも良いかも。