西武の屋上

  • 池袋西武9F

 西武デパートの9F。もしくはロフト9F売り場(ペット・バラエティ雑貨)から外に出られます。西武の中央エレベーターは二基しか屋上まで行かないので気をつけて。ロフト側の南エレベーターなら全部行きます。
 こどもの遊具などはありませんが、こども専用の人工芝が敷いてあるスペースがあります。それから、軽食コーナーと自販機(関係ないけど園芸コーナーもあります/笑)。ベンチやテーブルの数も多く、うどんなどの軽食も食べられるので、お天気が良い日はここでお昼を食べるのはとてもいい気持ちです。地下で買ったり、持ち込んだお弁当なども黙認(?)してくれます(というか、そもそも禁止されてないのかな?)。多少走ったり、騒いだりしても他のお客さんに迷惑がかからないので、ちょっとお茶したい時なども重宝です。