きかんしゃトーマスのDVD-BOX

 

 きかんしゃトーマスのDVD BOX。トーマスが大好きなこどものために買いました。でも、見せると「もっともっと」と際限ないので、我慢できる年齢になるまで封印してしまいましたが(苦笑)。でも、このDVD BOXに付いているおまけが良いのです。
 まず、おまけその1、金のミニプラレール。がちゃがちゃのトーマスシリーズなのですが、トーマス、ジェームス、ゴードン、パーシーと円形を作れる線路が揃っているので、がちゃがちゃに無駄な投資をしなくてすみます。それから、おまけ2のトーマスのブリキ缶のバッグもかわいいです。うちのこは、たくさんのキャラクターが乗っている方を「これは誰だ?」とか言いながら見るのが大好きです。
 しかも、アマゾンのセールで半額で手に入れました。私が買ったのは夏のセールだったのですが、冬のセールでも半額になっているみたいです。定価26,250円はこどものおもちゃには高すぎると思いますが、半額だったらお買い得です。