ジュンク堂まで行ってみる

 どーしても中味を見て確かめてから買いたい本があったので、池袋のジュンク堂まで行ってきました。本屋さんというのは子連れには鬼門なので、できたら誰かに預けて1人で行ってきたかったのだけど。特に、ジュンク堂の上の階は、図書館並に静かなので。でも、どーしても早く手に入れたかったし、アマゾンや手近な本屋さんにない本はジュンク堂の上の階にしかないので、おそるおそる。
 案の定、店内ではベビーカーから降りたがりましたが、降ろしたら比較的静かでした。まあ、勝手に本を出そうとしたりと、全く本を触らないのは無理でしたが、いたずらはせず大きな声も出さず、何とかなりました。
 店内に椅子と机が置いてあるので、自分のシールブックを持ってくればもっと大人しくできたかな? とも思ったけど、どうなんでしょうねぇ。本屋さんの中で自分の本を出すというのも。絵本売り場などは子供が本を読めるスペースがあったりするけど、是非増やして欲しいものです。<世の中の大きな本屋さま。
 良い子にしてくれたおかげで、目的の本は無事に買えたけど、ゆっくり見るというわけにはいきませんでした。やっぱり、本屋は子連れにゃ難しいのですな。