アフタヌーンティーのティールームに寄る

 ビックカメラヤマダ電機の偵察の後、たいして歩いていないのにあまりの暑さにお茶がしたくなり、とにかく近くで、と思いついたのが三越アフタヌーンティーしかなくて、久々に行ってきました。
 子連れ向きではないと思っていたけど、実際、こんなに向いてないとは……。
 子供イスがないのは分かっていたのですが、子供が食べられるものもないし。飲み物のはオレンジジュースだけ。ベーカリーのパンが店内でも食べられるのでそうしたのですが、あわよくば私はランチを頼んで取り分けて、というのは計算違い。結局、飲み物だけオーダーして、子供にパンを食べさせて、そそくさと出てきました。周りのいかにもOL風なお一人様のおねーさんやおばさま方の視線もいたかったし。いい子に座って食べていても、「ココに子連れ?」みたいな視線が。
 お店のおねーさんは親切にしてくれましたが、如何せんお店のコンセプトがね。そろそろ、アフタヌーンティーで育った世代も子連れになってきている訳だし(リビングにもベビー向けの品もあるんだし)、ティールームももう少し子連れに優しくなってくれると嬉しいですが、やっぱ、「ティールーム」じゃ無理なんでしょうかね?