夏休みのサンシャインシティ

 暑い日が続いていますね〜。うちの息子はベランダでの水遊びに満足してます。それをいいことに、セザリンは最低限の買い物以外はなるべく外には行きたくないのだけど、用事があってサンシャインまで行ったらもう夏休み一色という感じでした。去年は子供が小さかったからサンシャインのイベントなど全然気にもとめて知らなかったけど、さすが夏休みは色々と企画があるようです。ウルトラマンとか鬼太郎とかトミカとかトーマスとか(あ、なんか男の子向けばっかり)。うちの子はトミカとトーマスかな……。
 夏休みのサンシャインは、普段の平日と明らかに空気が違います。普段の平日の午前中なんてがらがらで、子どもを放しても誰の迷惑にもならなかったのですが(苦笑)、さすがに今日辺りはそんな訳にはいきませんでした。
 そんな夏休み空気に毒されて、うちの子もいつも行くところではなくてどこかに連れていってやりたいな、と一瞬思ったけど、セザリンのダンナはお盆休みのある人ではないのでした。1人でこの暑さの下遠出はイヤだし、お盆は池袋も人で溢れるし、なんかブログの趣旨に反して当分は引きこもりそうです(苦笑)。