どんぐり共和国・MOE Garden

  • アルパB1階

 ジブリのアニメと絵本キャラクターグッズのお店。どんぐり共和国がジブリで、MOE Gardenが絵本だけど、お店は同一。ジブリものはトトロと魔女の宅急便のジジが多め。ぬいぐるみやストラップ、お弁当箱、置物などのグッズがたくさん。ラピュタもあります(しかしキツネリスのぬいぐるみはナウシカのテトとして売って欲しいな。ラピュタのキツネリスとして売られるのはちょっと寂しい)。
 絵本のキャラクターグッズは、はらぺこあおむしリサとガスパールうっかりペネロペムーミン、しばわんこ等が揃っています。こちらは、シールや付箋などの文房具、マグカップなどの食器類も。リサとガスパールのぬいぐるみリュックがカワイイのですよ。他にもリサとガスパールは子供向けのだけでなく、大人用(コスメポーチとか携帯シール等)のグッズもあります。もちろん、絵本も置いてあります。
 ジブリも絵本キャラクターも他のお店でも見かけますが、ここの品揃えは充実してます。
 ただ、サイトに載ってるグーチョキパン屋は期待しない方がよいかも。