ワールドワイドキッズの受講期間変更

 オフィシャルサイトによると、ワールドワイドキッズの受講期間が、2年から1年に変更されたようです。
 ただ、現在の受講者にはそのような案内はありません。4月分としてStage2の最後の教材が今日届きましたが、何も触れられてませんでした。まさか、Stage3になった時にいきなり変わることもないとは思うんですけど。
 さて、変更後の期間ですが。一括受講と1年受講の2通りを選べるようです。
 1年の受講期間だと、教材は2か月にワンステージが届くことになります。最初の月におもちゃや本等とDVD2枚、次の月にDVD3枚。
 お支払いも、2回分割払いは今までの1年に1回から半年に1回に変更。支払いは、うちみたいに1年に1回の2回払いの方が楽なのにね〜。
 

 2年間から1年間への変更の理由はなんだろうかとネットでも議論になってますが。
 確かに、一月にDVD一枚だと、未就園の子どもは物足りないかもしれないです。親がそこから自力でアクティビティを派生さて行けばいいのでしょうけど。子供の吸収力は目を見張るものがありますから、もっと新しい単語や表現を!となる気持ちも分からないでもありません。
 でも、幼稚園に通っている我が家は、月にDVD一枚でちょうど良いんですよね。それに、復習、もしくは、学習したことをちゃんと身につけているかどうかという確認まで手が回っていないのが現状ですし。
 一歳児の次男の方はどうかというと、日本語で自分の意志すら言えてないので、英語に関しては確認なんて出来るはずもなく(苦笑)。喜んで見ていてぐずり対応DVDと化してますが、8ヶ月やれば10本のDVDがあるわけで、一月に一本じゃ足りない、とは思いません。
 だから、我が家は出来れば今まで通りの期間で届けてくれればいいな、と思ってます。

 
 でも、早く教材が届いたとしても、添削や季節の題材があるわけではないので、自分のペースで進めていけばいいのですけどね。届いた箱を開かなければ、それだけのこと(苦笑)。
 1回なら休会は出来るので、一度教材を止めてもらってもいいのだし。


 英語教材というと、DVDを見せていれば、教材を使っていれば自然と子供がバイリンガルになる! みたいな感じがしますけど。与えていくのは親なので、導くというか、フォローとかはしっかりやらないとダメだと思います。親が英語が苦手でも、全然親が努力しないで与えっぱなしでは、伸びる物も伸びないだろうなぁ、と思います。自省も込めて。

ワールドワイドキッズ

 今は入会キャンペーン、お友達紹介キャンペーンやってるようです。


 ワールドワイドキッズ 英語おためし教材プレゼント